2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.17 (Sat)

C84 アフターレポート

20130810_001

記録的猛暑、過酷な戦場。

--- 2013年08月11日 コミックマーケット84


【More・・・】

有明夏の陣にご参加の皆様、本当にお疲れ様でした!
主に2日目の売り子をしていただけなのですが、ヘタしたら搬送されるんじゃないかってくらい過酷な環境に、ごっそり体力持っていかれました。
振り返ってみれば、一日中30度以上だったのは138年ぶりだとかなんとか…。
そりゃ救護室も追いつかないわけですよ。

というわけで、大雑把ですがいろいろありましたの御報告を。

■07月03日

…なんでイキナリ本番の1ヶ月半前なのかというとですね、さぁこれから写真集だ!って時にパソコンが壊れてくれやがりまして(白目
あの時は焦りました、データぶっ飛んで新刊落としました!って流れまで見えてましたから。
幸いにも軽症(電源が壊れた)だったので即日修理出来ましたが、今までパソコンなんてHDD増設くらいしかしたことのない人間には、それはもうドキドキの作業でしたよ。
実際にはコード引っこ抜いて交換するだけだったんですけど。

20130704_000

せっかくだから写真集のネタにしてやろうかとも思いましたが、ボツとなったのでこのようなカタチで御報告。

■08月10日 C84初日

…仕事でした。
欲しい物も特になかったので、中学生の頃からの腐れ縁な戦友を戦場に送り出し、そのあと出勤。
通勤に100km以上走ってるんですから、ちょっとよくわかりませんね。
まぁ毎度のことなんですけど。

20130810_000

いつも送り届けた後はなんとなく首都高の辰巳PAで一息ついてから帰るのですが、今年は空がいい感じの雰囲気だったので、少し写真撮って遊んでました。

Break Time

愛車ラブ、辰巳ラブ。

■08月11日 本番

ようやく本番です。
そのうち更新されるであろう某所から飛んできた方、お待たせしました(笑

20130811_000

サークル参加者用の駐車場にて。
去年の夏もこの手作りパペットでスタッフさんが駐車券を回収していたのですが、まさか今年も現役とは思いませんでした。
「駐車券出してくださーい」と言わんばかりに遠くからパクパク、渡すとパクッとマミってくれます。
コミケらしい演出に、今回もほっこり。
車を停めた後、手だけ(全身撮るとプライバシーに関わりますしね)撮らせていただきました、感謝感謝。

20130811_001

涼しい会場内で設営、この時だけは快適でした…。
今回は私だけではなく、スペース主のるいせさんも写真集を作ってました。

20130811_002

ギリギリ間に合った缶バッチを持たせて、写真集の二人も準備万端です。

20130811_003

お隣り、cnvlさんとAzureさんのスペース。
クオリティ高いのはもちろん、やはりワンサイズ大きい(こちらはA5であちらはA4)と情報量が違うなぁと感じます。
ちゃんとDTP(DeskTop Publishing)も勉強して、センス磨かないとです。

20130811_005

昼過ぎには天井が白く霞むほどの地獄絵図。
ようやく動けようになった頃にはヘロヘロでしたが、根性で挨拶に伺ったシリンダさんのスペース。
今回もレポ写真任されてしまいましたが、こんな感じでよかったのでしょうか…?(笑
新作はえりかちゃん&ゆきかちゃんとのラブラブライフ漫画、絵が描けるっていいなぁ!羨ましいなぁ!

20130811_004

いろいろあざとい人達。
水着パーカーっていいですよね、いいですよね!

20130811_006

終了間際、そろそろ撤収準備というタイミングで滑り込みセーフ、わりばしさんの新刊です。
中身もそうなんですが、表紙からして文字などの装飾が可愛いんですよね。
ブログでは淡々と写真を並べていくことしか出来ませんが、紙媒体となると話はまた違ってくるわけでして。
写真と一緒にこういう文字の添え方すると、ますます写真の魅力が増して素敵に仕上がるいい例ではないかと。
すいません、自分はこの分野まだまだ疎いので精進しないとです…(笑

そんなこんなで過酷な環境でしたが、楽しい時間を過ごせました。
また冬、何か出せるよう頑張ります!

Girlish Romantic

オマケ。
売り子兼モデルということで服のチョイスは完全にお任せしたのですが、なんかいつもと違う雰囲気があまりにも可愛かったので、後日ちゃんと撮ってみました。
机の横にちょこんと座らせておきたくなる可愛さです、手前味噌ですね。

00:15  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●夏コミお疲れ様でした。

ホント暑かったですよねw

と、写真集を買わせていただきました。
あまりにも可愛かったので。

私自身1/1の人形(いわゆる着ぐるみ)をしているので、内容を見て・・・

「こんな感じでシチュで・・・」
「こんなポーズで・・・」
「こんな感じで・・・」

(*´`).。oO(撮影されたい)

とか思っちゃうくらい可愛かったです

次回を期待していますw
日向沙夜香 |  2013年08月18日(日) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

>>日向沙夜香さん
自分のスペースから動いてないってのに、今までで一番過酷なコミケでした…(笑
お疲れ様でした&ありがとうございました!
着ぐるみとなると、ドールよりもあれこれ自由がききますし、撮るのも楽しそうですね。
中の人は暑さとの戦いだとは思いますが…(笑
次も何か出せるよう、頑張ります!
のわーる |  2013年08月28日(水) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noirouge1794.blog111.fc2.com/tb.php/175-4559dd77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
