2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.19 (Wed)

Yellow field

20121124_006.jpg

赤がダメなら黄色で。

--- 2012年11月24日 昭和記念公園


【More・・・】


今年はどうにも紅葉のタイミングとうまく噛み合わず、この日も遠出が出来ないのでどうしようかなと思っていたのですが、
そういえばイチョウって東京都の木だよねと気付き、モミジがダメならイチョウで楽しもう!と、散歩兼ねて立川市へ。
いつもなら車で移動する人間なのですが、単独で東京の駐車場は自殺行為なので、たまには電車でダラダラと。
荷物も極力軽くしようということで、撮影機材は先日導入したNEX5N+EFマウントのみ。
三脚ないと撮れない人間が、ずいぶんと冒険したものです。

20121124_000.jpg

仕事でこのゲートが見えるくらいの場所までは何度も来ていたのですが、実際立ち入るのはこれが初めて。
東京で紅葉なんて楽しめるのかな…なんて思っていたのですが…。

20121124_001.jpg

ごめんなさい、なめてました…(笑
国立公園ということもあって、管理も行き届いててキレイなもんです。

20121124_002.jpg

公園なので散歩コースとしても人気があるようで。

20121124_003.jpg

キョロキョロ。

カメラを構えた飼い主「○○ちゃ~ん」

20121124_004.jpg

シュバッ!

20121124_005.jpg

まぁこれだけ見事に降り積もってたら、やりたくなるよね。
微笑ましい。

20121124_007.jpg

入口付近の銀杏並木を堪能し、適当に散策してみますかと奥へ歩みを進めると、そこにはボランティアのガイドさんが。
初めて来たんですよと話すと、四季の写真をペラペラめくって親切に案内していただきました。

20121124_008.jpg

公園内にある日本庭園に行ってみようと歩いていると、人通りのないスペースを発見。

20121124_009.jpg

とりあえずパパッと1枚。
公園内がダメでも、駅前のボークスで撮って帰ればいいやと連れてきましたが、いい場所があってよかったよかった。

20121124_010.jpg

さてさて、本題の日本庭園へ。

20121124_011.jpg

ホントは京都行きたかったのですが、仕事の都合上どうしようもなかったので、こういったカタチで楽しめたのはありがたかったです。
まぁまわりガチカメラ勢ばかりでしたけど。
ごめんね、変なカメラ持ち歩いて。

20121124_012.jpg

実は入口付近の銀杏並木は序の口で、別の場所にあるもうひとつの銀杏並木はもっとすごいよとガイドさんに教えていただいたのですが、
確かにこれは…という景観でした。
まぁ人も多かったですけど…。

20121124_013.jpg

気付けばいい時間になっていたので、駅前のボークスに休憩兼ねて寄り道。
今回一緒に行動した、えんとぅー!氏の黒魔理沙。
彼の猛烈な魔理沙プッシュがなければ、我が家に魔理沙は来なかったであろう存在。

Stay.

ホントは軽く散歩程度のつもりだったのですが、丸1日ガッツリ楽しめました。
感謝感謝。

23:01  |  ささめきごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noirouge1794.blog111.fc2.com/tb.php/139-023bc29d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
