2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.17 (Thu)

片道2時間のドイツ

20120429_000.jpg


時には電車に揺られ。

--- 2012年04月29日 東京ドイツ村


【More・・・】


20120429_001.jpg

いろいろあってその日の予定を全てキャンセルし、電車に揺られてドイツ村。
千葉にあるのに東京ドイツ村。
何かコンプレックスでもあるのだろうか?
新東京国際サーキット然り、東京ディズニーランド然り…。

何があるのかもわからず訪れましたが、あまり人のいない場所に芝桜が。
ここ、丘の頂上まで登ってしまえば行き止まりなので、奥まで人が来ないんですよね。

20120429_002.jpg

20120429_004.jpg

Pinkish Flower Garden

そんなわけで、芝桜の生えてない部分を探して、遠くからパシャパシャと。
望遠レンズで撮ってるので、何度もドールの微調整してたら、ちょっと疲れてしまいましてね…。
いい天気だったんです、今年初の夏日でした。

NAMEKO in Moss phlox

No.29

先日ゲーセンで採取した、なめこで脱線。

With Moss phlox

あまりにも暑いので、木陰で休憩。
急に暖かくなったので、虫もブンブン元気に飛び回り、終始ビクビクしておりました。
この木陰、桜の木ですしね。
ほら、この時期はうねうねした奴らが…(ヒィィ

Glitter Smile

昼食後は場所を変更、入口近くの噴水周りへ。
望遠レンズで思いっきり圧縮して、シャッタースピード優先にして水玉をキレイに残せないかな…とか、ちょっといつもと違う手法でアプローチ。
今でもちょっとしたマイブーム。
かなり古いレンズだと思われる(借り物)なので、ちゃんとしたのが欲しいなと思うこともしばしば…。

20120429_005.jpg

そんなこんなで、のんびりゆったり撮影してました。

帰りは用事があったので早めに撤退。
しかしまぁ、オープンしたばかりのアウトレットの影響をモロに受け、アクアライン突破に1時間以上要したという酷さ。
ゴールデンウィークはどこも人だらけで、時間帯ズラして動かないとダメですなぁ。

23:25  |  ドール撮影  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noirouge1794.blog111.fc2.com/tb.php/106-890cedb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
